第22話 シロッコの眼


前回、さっそく新型MSを失うという期待通りの働きを見せてくれたジェリド中尉。今回はシロッコ様お気に入りのガキの面倒直属のニュータイプ候補生を率いての出撃です。


さっそく衝突するジェリド中尉とサラ曹長


アーガマへ向かうエゥーゴの新戦力、レコア少尉の操縦するメタスとG-ディフェンサー。シロッコ様曰く、運の良いジェリド中尉がこれを発見、攻撃を仕掛けます。例によって、レコア少尉の危機を年上キラーカミーユ君が敏感に察知します。

レコア少尉達に襲い掛かるジェリド中尉+ガキ2名いつも通り、ピコーンと毒電波危険を察知する主人公


他の女の事を考えて浮ついているカミーユ君にイライラしている設定上のヒロイン・ファ。上官のMSに乗って勝手に出撃・メタスの援護に駆けつけますが…所詮、出来損ないのニュータイプもどき。あっけなく被弾し、リックディアスを破損させてしまいます。

足手まといのヒロイン


一方、ティターンズ側はシドレ曹長がやられ、数的にも圧倒的に不利。サラ曹長は一人でブツブツとワケ分からない事を言いながら、指揮官であるジェリド中尉をほったらかしにして敵前逃亡。…普通の軍隊なら、銃殺刑ですよね。今回はジェリド中尉、Zに乗ったカミーユ君にも引けを取らない戦いをしていました。珍しいこともあるものだ

とっとと逃げ去るサラ曹長


ドゴス・ギアに帰還したジェリド中尉とサラ曹長。シロッコ様が、ムチを片手にサラ曹長に事情を聞きます。てっきりこの後、シロッコ様がムチを使って

シロッコ「敵前逃亡は良くないな、サラ。いけない娘にはおいたが必要だ!」
バシーン!バシーン!
サラ「あああ、パプティマス様…パプティマス様、お許しをッ…!」
シロッコ「フハハハハ! サラ、今日の教訓を、しっかりと体に刻み込んでやるぞ!」


みたいなおいしい展開になるのかと期待していたのですが…


ひと昔前の暴力教師みたいな木星帰り


勝手に出撃した上、反省の色が無いファは、エマ中尉の逆鱗に触れてしまいます。個人的な意見ですが、エマ中尉は怒った表情の方が萌えます

エマ中尉必殺の平手打ちを受けるファ


前へ     次へ