第26話 ジオンの亡霊


コロニー落としに失敗したアレキサンドリアでは、我らのヤザン中尉が独断で戦闘準備を開始します。凶暴な顔に似合わず、意外と部下への面倒見はいいのか、今回限りで名前の付いた脇役・アドル曹長に声をかけたり、曹長のナニを掴んだりして親密な関係を築いています。この第26話では、脇役・アドル曹長を中心に紹介していきます。
ところで、ヤザン中尉が曹長に「ちぢんどるぞぉ〜♪まだ戦闘前だ、しっかりせい!」と激励していましたが、中尉のアレは普段からカタクなっているのでしょうか? さすが中尉、下も凶暴なわけですね…

曹長のナニを鷲掴みしてセクハラするヤザン中尉


ラーディッシュに襲撃をかけるヤザン部隊。迎撃に出たエマ中尉のMk2はカツの乗るG-ディフェンサーとドッキングしようとしますが、アドル曹長に邪魔されて吹っ飛ばされてしまいます。そこでEMA電波を受信することのできる我らがカミーユ君、すぐさま中尉の危機を察知し、Zで出撃します。どーでもいいですが、エマ中尉の悲鳴って、妙に色っぽいんですよねぇ…(笑

EMA電波受信を確認! プレイボーイ緊急出撃!


脇役のくせにエマ中尉を追い詰めるアドル曹長。しかし、俺の女に手を出すな状態のカミーユ君が来ては相手になりません。あっという間にビームで吹き飛ばされてしまいます。

主役には歯が立ちません


まぁ、カミーユ君は主人公なので曹長ごときが相手になるはずは無いのですが…アドル曹長、G-ディフェンサーの抜け殻に乗ったカツにさえやられてしまいます。

抜け殻に頭を吹き飛ばされるアドル曹長のハイザック


突如出現した、グワジンの廃艦に不時着したカツとアドル曹長。製作者のお遊びか、グワジンの破片フレームに何やら文字が。「MADE IN SUNRISE」とか「OMAKE OF GROCO」(?)と書いてあります。


GROCOって何だ?


役立たずカツ君のおかげで優位に立ったアドル曹長。丸腰のエマ中尉とカツを捕らえようとしますが…運悪く流れ弾が曹長の近くを直撃。今回限りのアドル曹長、戦死。

所詮は使い捨てキャラクター


部隊が全滅し、孤立したヤザン中尉。しかしさすがは中尉、転んでもタダでは起きません。わざとアレキサンドリアまで後退してみせた後、エマ中尉をうまく利用して、アレキサンドリアのブリッジを撃たせます。ブリッジでいつも通り特長のある喋りをしていたジャマイカン少佐は星になりました。ヤザン中尉の策謀は続く…

ブリッジごとスーパーガンダムのロングライフルで吹き飛ばされるジャマイカン少佐


前へ     次へ