母親を目の前で殺されたカミーユ君がブチキレます。ジェリド中尉のハイザックを捕まえて、頭をぶん殴ってます。MS操縦経験のほとんど無いガキ相手に、ティターンズのエリートは何やってるんでしょうか?
何はともあれ、無事Mk2を奪還したティターンズ。エマ中尉はその褒美に小隊長に任命され、自由な作戦行動を許されます。一方、Mk2を2機も盗まれた挙句、子供の操縦するMSにボコボコにやられていたジェリド中尉は、上官のバスク大佐にも全く相手にされません。
ティターンズに嫌気のさしたエマ中尉は、カミーユ君とその父親とともに、アレキサンドリア脱出を決行します。ここでも、血の気の多いカミーユ君は大活躍。不意打ちとはいえ、カクリコン中尉を一撃でのしてしまいます。…やっぱり、ティターンズはケンカが弱いです。(エマ中尉は別格)
脱出メンバーがそれぞれ無事、3機のMk2に乗り込みます。アレキサンドリアを出る際、ハッチを開けろとエマ中尉が脅していますが、そんな事せずにビームライフルでブリッジごと吹っ飛ばせば良かったのに。バスクも始末できただろうに…。
Zガンダムの謎その2。
アレキサンドリアを脱出し、アーガマに向かう3人。追っ手の砲撃がカミーユ君の父親の乗ってるMk2をかすめ、エマ中尉がMSを近づけますが…何故か映像に出てるのは、ティターンズ仕様の黒いパイロットスーツを着ているはずのカミーユ君。しかも、モニターに映ってるのは、そこにいないはずのクワトロ大尉!? もはや、ワケ分かりません。っていうか、このコマ、前話で使われた絵ぢゃん